松尾辰也さん - 社員に聞く -

" width="1080" alt="">

この仕事で
自分自身が成長する

2021年

那覇空港国内線

どのような仕事をしていますか?

国内線JetStarの旅客サービスハンドリング業務です。私たちの仕事はお客様が搭乗手続きをしてから飛行機に乗るまで、スムーズな搭乗をお手伝いする仕事です。
荷物お預かりや搭乗手続き、新規購入などのチェックインカウンターでの接客はもちろんですが、身体の不自由なお客様の車椅子補助や搭乗口での搭乗案内など業務はさまざまあります。

仕事のやりがいはなんですか?

一便一便の飛行機を出発させるために多くのスタッフが携わっているため、先輩方や同僚、後輩とのチームワークが大切になります。私は、職場のスタッフと連携を図りながら、定刻通りに出発させることがやりがいを感じます。
また、さまざまなお客様を相手に接客をしながら、経験だけでなく、常に変化する現場での臨機応変な対応力を得られるため、自分自身の成長につながるところもこの仕事のやりがいだと感じます。

会社の好きなところ、
入社してよかったことはなんですか?

温かい職場で経験豊富な先輩方のフォローで自分自身の成長につながるところです。 私が業務でミスをしてしまった時、先輩方はただ指導をしてくださるだけでなく、ミスをしてしまった原因を一緒に考え、改善点を教えてくれました。
経験豊富だからこそ厳しくも丁寧に指導してくださり、どんな状況でも支えてくださる先輩方が居て、入社してよかったなと感じております。
また、職場で男性が私だけですが、先輩方が明るく迎えてくださり、毎日楽しく過ごせています。

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

  • 8:00

    出社

  • 8:10

    当日便
    情報の確認

  • 9:00

    ブリーフィング

  • 9:15

    午前便
    搭乗手続き

  • 12:45

    搭乗案内最終

  • 13:00

    出発

  • 14:00

    午後便確認
    引き継ぎ

  • 15:00

    休憩

  • 16:20

    午後便の
    搭乗手続き

  • 18:30

    退社

MESSEGE

メッセージ

私が専門学生の時、元々違う業種を目指すコースに所属していました。航空業界には興味がありましたが、男性の少なかった業界に不安を感じていました。ですがいざ空港へ足を運ぶと年齢も性別もさまざまな方が働いている地上職員を見て、この業界を目指すのは今しかできないと思い、コロナ渦ではありましたがこの会社に入社いたしました。
私は今たくさんのお客様で行きかうこの場所で働いているという喜びと誇りを胸に毎日の業務に励んでいます。
航空業界に少しでも興味がある方、是非この会社で共に働き、憧れを叶えましょう!