どのような仕事をしていますか?
国内線JetStarの旅客サービスハンドリング業務です。私たちの仕事はお客様が搭乗手続きをしてから飛行機に乗るまで、スムーズな搭乗をお手伝いする仕事です。
荷物お預かりや搭乗手続き、新規購入などのチェックインカウンターでの接客はもちろんですが、身体の不自由なお客様の車椅子補助や搭乗口での搭乗案内など業務はさまざまあります。
仕事のやりがいはなんですか?
一便一便の飛行機を出発させるために多くのスタッフが携わっているため、先輩方や同僚、後輩とのチームワークが大切になります。私は、職場のスタッフと連携を図りながら、定刻通りに出発させることがやりがいを感じます。
また、さまざまなお客様を相手に接客をしながら、経験だけでなく、常に変化する現場での臨機応変な対応力を得られるため、自分自身の成長につながるところもこの仕事のやりがいだと感じます。
会社の好きなところ、
入社してよかったことはなんですか?
温かい職場で経験豊富な先輩方のフォローで自分自身の成長につながるところです。
経験豊富だからこそ厳しくも丁寧に指導してくださり、どんな状況でも支えてくださる先輩方が居て、入社してよかったなと感じております。
また、職場で男性が私だけですが、先輩方が明るく迎えてくださり、毎日楽しく過ごせています。
DAILY SCHEDULE
1日のスケジュール
-
8:00
出社
-
8:10
当日便
情報の確認 -
9:00
ブリーフィング
-
9:15
午前便
搭乗手続き -
12:45
搭乗案内最終
-
13:00
出発
-
14:00
午後便確認
引き継ぎ -
15:00
休憩
-
16:20
午後便の
搭乗手続き -
18:30
退社