どのような仕事をしていますか?
旅客サービスハンドリング業務で国際線はHONGKONG AIRLINES, JIN AIRのチェックイン、到着する便の担当、国内線はJET STARのチェックイン、当日/前日便の準備、保安担当、必要に応じて日本語が分からないお客様に英語、ネパール語、インド語の通訳もしていますが、チェックインの業務をメインでやっています。
仕事のやりがいはなんですか?
お客様を対応して Nice attitude, Good smile, Great service,のコンプリメントコメントを頂いたときにやりがいを感じます。
会社の好きなところ、
入社してよかったことはなんですか?
会社の好きなところは色んな航空会社を契約しており、一日中に色々な国籍のお客様対応出来ているのがすごい嬉しいです。
この会社に入って良かったことは、未経験なのと日本語のコミュニケーションが日常会話程度での入社だったので、不安も大きかったですが、教育とOJTの先輩社員の方は優しく、会社全体で毎日の業務をサポートして頂いており、 安心して働けるようになりました。
DAILY SCHEDULE
1日のスケジュール
-
10:30
出勤
-
11:00
到着便情報の
共有、準備(Jin Air) -
12:00
出発便の
チェックイン -
13:30
到着便担当
-
13:45
香港出発便
チェックイン -
15:20
出発ゲート担当
-
16:30
休憩
-
17:30
国内線カウンター業務
-
20:00
前日便準備
出発ゲート担当 -
21:00
退勤