仲村涼菜さん - 社員に聞く -

" width="1080" alt="">

お客様の笑顔に
やりがいを感じます

2019入社

那覇空港国際線

どのような仕事をしていますか?

アシアナ航空、JINAIRの旅客サービスハンドリング業務です。
主にカウンターでのチェックイン業務やチェックイン旅客の記録最終確認とシステム締め作業、前日便/当日便のプリパレーションを行っております。

仕事のやりがいはなんですか?

お客様とのコミュニケーションで韓国語が伝わった時とお客様が笑顔で楽しそうに空港を出発されるのを見届けることができる時にやりがいを感じます。

会社の好きなところ、
入社してよかったことはなんですか?

業務に関しての不安や疑問も先輩方と後輩で協力して解決し合える所と信頼感があり明るい雰囲気で仕事が出来る所が好きです。
また、ネパールや中国、韓国出身の職員もいるので言語で困ったときには伝え方を教えてもらえて一緒に勉強が出来る所も好きです。

DAILY SCHEDULE

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社

  • 10:00

    ブリーフィング

  • 10:30

    旅客
    チェックイン

  • 12:10

    チェックイ
    ン締切

  • 12:35

    旅客
    搭乗案内

  • 13:00

    出発

  • 14:00

    休憩

  • 15:00

    デスクワーク

  • 16:00

    プリパレ
    ーション

  • 18:00

    退社

MESSEGE

メッセージ

空港でのハンドリング業務では接客態度のレベルアップはもちろん、言語や業務に対する判断力などもアップするので日々の業務で自分自身がレベルアップしていることを感じられる仕事だと思います。また、不安な事や疑問に思ったことなども仲間と相談し合える会社なのでぜひ、一緒に楽しく働きましょう。